特急踊り子号で行く修善寺温泉旅行記【一人旅にもおすすめ】

修善寺温泉見出し
もくじ

踊り子号で修善寺に行ってきました。

2022年7月初旬に修善寺へ1泊2日の旅行に行ってきました。

その様子をゆるく綴っていきます。

修善寺観光を考えている方は旅行日程など(少し)イメージしやすくなるかと思います。(情報は少なめ)

特急踊り子号を使用(車情報は無いです。)

でも車で旅行の途中に立ち寄るのにおすすめ。

修善寺温泉街の観光のみ(他のとこ行ってない。)

(ということで)ゆっくり一人旅にもおすすめ。

スケジュール

(時間はおおよその目安です。)

ー1日目ー

9:30    横浜駅から踊り子号乗車

11:00   修善寺駅到着

    バスで(10分)修善寺温泉街へ

            昼食&観光

15:00   宿(宙 sora渡月荘金龍とげつそうきんりゅう)チェックイン

             ゆっくり過ごす

             温泉&夕食

ー2日目ー

      温泉&朝食

10:00    宿(宙 sora渡月荘金龍とげつそうきんりゅう)チェックアウト

    お土産購入やカフェで休憩

12:00    バスで(10分)修善寺駅へ

12:30    修善寺駅から踊り子乗車

14:30    横浜駅到着

(帰宅早め。)

踊り子号乗車!

修善寺旅行画像

9:30頃 横浜駅から踊り子号に乗車しました。

踊り子号は東京駅発で品川駅や川崎駅からも乗れますよ〜

余談ですが……横浜駅にDEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)があって、カフェは8:00からやってるので旅のお供にいつもよりちょっとおしゃれなドリンク買いたいときに良いのですが、この日はせっかくなので買ったことのないチャイティーラテを頼んだら、予想はしてたけど甘すぎて普通にカフェラテにすべきだったと思った…。(それだけ)

修善寺画像

熱海周辺。海が見えました。

車内は快適に過ごしあっという間に修善寺駅につきました。(情報ゼロ)

(踊り子号についてはまとめて追記したいなと考え中。予約方法、座席、トイレ情報とかね。)

修善寺温泉街へ

修善寺画像

修善寺駅からバスに乗り(10分)で修善寺温泉街到着!

バスはスイカとパスモ使えました。

注意点としては『修善寺温泉入口』じゃなくて『修善寺温泉』で降ります!

知らないと間違えて降りちゃいそうになります。

修善寺といえば蕎麦

修善寺画像

まずは昼食。蕎麦を食べました。

蕎麦屋さんたくさんあったので決めて行くのも良いですね。昼時は並んでいるお店もちらほら。

テレビで見たことのある500円の蕎麦屋さんもあって入ろうか迷いましたがやめました。

竹林の小径

修善寺画像

竹林の小径。テレビでよく見たことあって行ってみたかったところです。

テレビで見るよりこじんまりとした感じでした。綺麗。

宙 sora 渡月荘金龍とげつそうきんりゅう

修善寺画像

宿。観光してたら急に出現してびっくりした。普通に道の横?に建ってます。

フロントは少し坂を登ったところ。

アクセスは抜群に良い。(宿も追記予定。)

豆腐ジェラート

修善寺画像

宿でゆっくりして散歩して〜という感じ。

お土産屋さん伊豆十三夜で豆腐ジェラート。店内で食べれます。

その場でわさびをすりおろして添えてくれます。

帰り。

修善寺温泉

帰りも踊り子号!

駅構内にあるお弁当屋さんであじ寿司を買いました。

おいしかったです。(写真ブレてる)

修善寺画像

お土産屋さんで買ったお菓子を食べながら景色をたのしみました。

share!
  • URLをコピーしました!
もくじ